FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の戦士 第20話 Day9 浄化7

グレンの会心の一撃がオルセットの胸を貫く
その姿を目にした亜衣子は、両手で口元を押さえながらその場に座り込んでしまった。

「グワーーッ」

断末魔を上げながら、力なくその場に膝を突くオルセット。
貫かれた胸元から、赤い血を噴出しながら廊下に寄りかかっていった。

「り、龍の子よ・・・俺は・・・・・俺の魂は・・・」

オルセットは弱々しい声を発するが、龍の子は何も答えない。

「はぁぁぁ・・・力が・・」

次第に体全体の力が抜けていくオルセット。
すると、貫かれた胸元から龍の形をした魂が現れる。
そしてその魂は日本刀を伝い、龍の子の体へ入っていくのだった。

「そうか・・・浄化されるのか・・・そうか・・・」

オルセットはゆっくりと意識を無くす。
そして全ての魂が抜けると、オルセットの体は解けるように廊下へ流れ落ち、日本刀の先には大きな赤い宝石だけが残っていた。

パリン

赤い宝石が儚く砕けて廊下に落ちていく。

血のりは黒いシミとなり、解けた体も蒸発してしまったのか姿を見つけることは出来ない。
ただ、赤い宝石の破片だけが廊下に残っていた。

龍の子を刀を下ろし、その場に立ち尽くす。
そして、砕け散った赤い宝石をただ見つめていた。
スポンサーサイト

コメント

No title

オルセットの魂が浄化されていくシーン。
切なくなるね。
使役され続けた哀しさも晴れるといいね。
グレンは何者なのだろう。

Re: No title

ぴゆう!こんばんはi-88

龍は人の力を凌駕していても、人なくして生きていく事が出来ません。
自分の力で生きたいと願ったオルセットの魂は天に召されました。
そして、その能力はグレンの中へ・・・

でも、グレンは神室たちとは違います。
その謎は少しずつ分かってきますが、全てが分かる時にはエンディングを迎えているのかもしれません
非公開コメント
プロフィール

レオ・ライオネル

Author:レオ・ライオネル
レオの小説ブログへようこそ
ブログに出てくる物語はフィクションです。
あくまでもレオの脳内での物語で実在の人物・地名・団体名等、一切関係ありません。
一応、著作権はレオにありますので、他への転用はお断りさせていただきます。

目次

openclose

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
黒ねこ時計 くろック E01
      現在の閲覧者数:              にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村                押していただけると              レオの励みになります。
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。