FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の戦士 第21話 Day9 脱出7

龍の子グレンに何か気が付いた神室。
両手を広げた神室の体から、青白く光り輝く4匹の龍が姿を現したのだった。

「・・・・・なっ何・・・龍?」

龍に絡まれた神室を見た亜衣子とグレン。
亜衣子は驚きと龍の美しさに目を奪われ、右の掌を口に当てている。
グレンも、大きく目を見開き、口をぽかーんと開けてしまっていた。

神室:『龍たちよ、こいつ・・・・・』

パズハ:『彼は龍の子・・・』

バルファーレ:『我らを拘束しうる存在・・・』

ローフェン:『そして、我らの集いし空間・・・』

ラフレシオーネ:『龍の子現われし時、能力者は無と消える・・・・・主よ、それはあなたとて例外では無い』

神室:『ラフレシオーネ!言葉に気をつけろ!俺は普通の奴らとは違う!!』

ラフレシオーネ:『我らとて、そうであって欲しいと願っている』

パズハ『我らも13匹の龍を集めるのは、神室・・・あなただと思っているのですから・・・』

ローフェン:『しかし、結果的に敗れれば同じ事・・・』

ラフレシオーネ:『この世から消え去る』

神室:『俺は負けない!必ず龍の戦士、絶対無二の存在となりとなり、自身の野望を果たす!』

パズハ:『ならば、覚醒していない今を狙わなければな・・・』

バルファーレ:『そうだな・・・既に、1匹捕獲されている様だしな』

神室:『何!』

パズハ『主よ・・・よく見てみろ・・・彼の姿を・・・・・』

すると、神室の目に1匹の龍が見えてきた。
グレンに巣食う五感の龍オルセットの姿が・・・

神室:『うっ・・・』

ラフレシオーネ:『早くも吸引されたようですな』

パズハ:『しかし、まだオルセット1匹・・・どうって事は無い』

ローフェン:『主よ、仲間を加えるチャンスだ・・・今やるべきだ』

パズハ:『やるべきだ!』

ラフレシオーネ:『奴を吸引しろ!』

バルファーレ:『・・・・・まぁ、我々は最悪どちらでも良い事かも知れないがな』

4匹の龍:『ハハハハハッ』

4匹の龍と話す神室の肉声は亜衣子たちには聞こえない。
亜衣子には口をパクパクさせているようにしか見えなかった。
・・・しかし、亜衣子は当然気が付いていた。
この龍は手品でも幻でも無く、神室が普通の人間ではない事に・・・
オルセットや火事の事など普通では無い出来事が起きている。

『神室たちはこの子を狙っている』

その結論に達した亜衣子はグレンを連れて、その場から逃げようとした。
その仕草に気が付かない神室ではない。
神室は鋭い眼光で睨みつつ、両手でグレンを捕まえようと飛び掛ったのだった。


逃げる亜衣子とグレン。


その時、神室に何かが飛び掛かったのだった。
スポンサーサイト

コメント

No title

とうとう、正体を現したね。
神室の焦りかな。

グレンがオルセットを吸引した?
むむ、今ひとつわかんないぞよ。
昇天したんじゃないの?
説明プリーズ。

Re: No title

ぴゆう!こんばんはi-88

神室の焦り?
そうかもねi-234
龍たちに煽られ焦りが出たのかもね
自分の命にも関わるし神室も人の子だね

> グレンがオルセットを吸引した?
> むむ、今ひとつわかんないぞよ。
> 昇天したんじゃないの?
> 説明プリーズ。

えーっと
この物語に出てくる龍は意思を持った能力と言ったらいいのかな。
取り合えず、生き物ではありませんi-230
なので死んだとか生きているとかでは無いんです。

グレンは実体化したオルセットを浄化しました。
そうすると神室の様な能力者は、能力を得る事(飼う事)になります。
それはグレンも同じなので、グレンの体にはオルセットがいる状態になるのです。

人間の体で飼われる事になった龍は、生命力を餌にして能力と老化しない体を与えます。
そして、その生命力が失われた時、諸星の様に体全体を食われるのです。

龍を単独で所持していると、人の生命力を貪る様に食い荒らします
だから諸星は神室や比嘉よりも早く食われてしまったんです。
でも、複数の龍を取り込むと牽制しあって、生命力を食い荒らしにくくなります。
(龍が増えれば更に食い荒らしにくくなります)
それが、神室たち能力者が龍を欲する理由の一つです。

こんなところで良いでしょうか?
いずれ、龍に関して詳しい人たちが出てきます。
その時、詳しく語られると思います。

でも、グレンは龍の子・・・唯一無二の存在
神室や比嘉と同じとは限りませんi-235

No title

あっ
でもオルセットの様に、人の束縛から逃れた龍は、他の龍との交わりを嫌がります。

それは何故かって?
それはまだ秘密ですi-235
非公開コメント
プロフィール

レオ・ライオネル

Author:レオ・ライオネル
レオの小説ブログへようこそ
ブログに出てくる物語はフィクションです。
あくまでもレオの脳内での物語で実在の人物・地名・団体名等、一切関係ありません。
一応、著作権はレオにありますので、他への転用はお断りさせていただきます。

目次

openclose

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
黒ねこ時計 くろック E01
      現在の閲覧者数:              にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村                押していただけると              レオの励みになります。
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。