FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の戦士Ⅱ 第22話 Day9→Day10 高速道路5

フェンダーミラーから見える神室はもう追いかけては来ない。
ただミラーからは、神室の攻撃で凹んだボディーだけが見えるのだった。

「クックソー、俺のローバーミニ・・・覚えていろよ」

蓮村は涙を噛み締めながらアクセルを踏み込む。
亜衣子はグレンの頭を抱かかえるように身をかがめていた。
その姿をルームミラーで確認する蓮村。

『神室が俺たちに気が付いた時、奴の目線に俺は入っていなかった・・・奴は龍の子とお嬢ちゃんに目線を送っていた・・・・・なのになんだ!この震えは・・・』

ハンドルを握る蓮村の手が硬直したように震えている。

『でも龍の子は捕獲出来た・・・でも、お嬢ちゃんはどうする?・・・・・降ろすか・・・・・そんな訳にも行かないな』

蓮村は目線を前方に移す。

『奴は、お嬢ちゃんを知っている・・・・・島で降ろせば、変に事件に巻き込まれるかも知れねぇ』

もう1度ルームミラーで亜衣子たちに目線を送る。
すると、亜衣子は蓮村に視線を送っており、ミラー越しに目が合ってしまった。

「蓮村さんお願い、あたし達を・・・あたし達を助けて・・・」

亜衣子はグレンを抱きしめながら、蓮村に助けを求めた。



「あたし達を助けて・・・」


------------------------------
-------------------
-----------
------
--


【Day10 パーキングエリア】

『助けて・・・か・・・』

愛車にもたれ掛かりながらタバコを口にやる蓮村。

『どうだろ・・・正解だったの・・・かな・・・・・熱ッ』

もの思いに耽っていた蓮村は燃えきったタバコで、手に軽いやけどをしてしまった。

「熱ーーー、あーあ、最後のタバコが・・・」

蓮村は火傷した指をくわえながら、タバコの吸殻を拾い上げ携帯用の灰皿に入れる。

『ほんとに付いてないよ・・・最後の1本が・・・』

少し、涙目になる蓮村・・・その時、

ブルルッ

蓮村は尿意を催した。

『4月とは言え、深夜は冷えるねぇ・・・俺もトイレに行くか』

そう思った瞬間、蓮村に嫌な予感が走った。

『トイレに行って結構時間が経つよな・・・ガキのションベンにしては長すぎる・・・・・まさか!』

蓮村は思った・・・まさか俺からも逃げ出したんじゃないかと
慌ててトイレの方向に走り出す蓮村。


しかし、それは直ぐ考えすぎである事に気が付く


トイレの前のベンチ

そこで、倒れこむかのように眠り込んでいる亜衣子と、その姿を見つめるグレンの姿があった。
グレンがトイレに行った瞬間に疲れから眠ってしまったのであった。
ありえない事件に巻き込まれ疲れが無いはずがない。

蓮村は違った意味で安どの表情を浮かべる。
亜衣子も普通の高校生だと・・・

『この子は普通の高校生だ・・・この事件に巻き込んじゃいけねぇ』

蓮村はグレンと亜衣子を見つめながら、そう強く思うのだった。


しかし蓮村は、変な感覚に包まれる。
その視線の先はグレン・・・

『このガキ・・・大きくなってねえか?』

ベンチの前で座りながら亜衣子を見つめているグレン・・・
その姿は蓮村の記憶から少し大きくなっているように見えるのだった。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【龍の戦士Ⅱ 第22話 Day9→Day10 高速道路5】

フェンダーミラーから見える神室はもう追いかけては来ない。ただミラーからは、神室の攻撃で凹んだボディーだけが見えるのだった。「クックソー、俺のローバーミニ・・・覚えていろよ」蓮村は涙を噛み締めながらアクセルを踏み込む。亜衣子はグレンの頭を抱かかえるように...

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

No title

いや……もう十分すぎるほど巻き込まれてますって(^^;)

それに、こんな夜更けにトイレの前のベンチに女子高生を一人きりで眠ったままにしておくほうがよほどひどいですって(^^;)

蓮村さん……考え直したほうが(^^;)

Re: No title

ポールさん!こんばんはi-88

そうですね
一番巻き込まれているのが亜衣子ですもんねi-179

これからは蓮村が亜衣子たちを助ける時・・・?助けるのかなi-278

No title

巻き込まれ属性が高いのが亜衣子の特徴ですね。
・・・って、まあ主人公クラスなので巻き込まれないと話が進まないですけどね。

Re: No title

才条蓮さん!こんばんはi-88

> 巻き込まれ属性が高いのが亜衣子の特徴ですね。

そうですi-234いろんな事に巻き込まれるのが亜衣子ちゃんなのです。
でも、これからの展開では少し息が抜けるかも・・・

次の更新は来週の水曜日あたりになりそうです
更新速度が遅いですが、今はすみませんm(__)m
非公開コメント
プロフィール

レオ・ライオネル

Author:レオ・ライオネル
レオの小説ブログへようこそ
ブログに出てくる物語はフィクションです。
あくまでもレオの脳内での物語で実在の人物・地名・団体名等、一切関係ありません。
一応、著作権はレオにありますので、他への転用はお断りさせていただきます。

目次

openclose

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
黒ねこ時計 くろック E01
      現在の閲覧者数:              にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村                押していただけると              レオの励みになります。
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。